お休み中は秩父音頭まつりでした

13~15日はお休みをいただいており、お立ち寄りいただいた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。

実は毎年8月13,14日は「秩父音頭まつり」というお祭りがあり、その音響をさせていただいているのです。

今年は天空の楽校の営業が始まったので、営業したかったのはヤマヤマだったのですが、音響の私の持ち場が確定しつつあるため、お店をお休みすることにいたしました


さて、その秩父音頭まつりについては、こちらのリンクをご覧ください。

皆野町役場 秩父音頭まつり
皆野町観光協会 秩父音頭まつり

動画もあります
http://www.youtube.com/watch?v=P_0T8oNuhHY


13日は前夜祭で、自由参加で秩父音頭を踊ったりミニライブなどがあり、今年は最後に震災に遭われた方たちへのキャンドルメッセージがありました。

小学生の皆さんがロウソクを立てている入れ物(たぶんペットボトル)にメッセージを書き込んだものを並べて、ロウソクに点灯すると・・・幻想的な、でもグッとくるメッセージが現れました

DVC00137.jpg


14日は秩父音頭まつり本番です。

この日も暑かった

私は本会場の全体を見渡せる位置にいました☆

s-IMGP5445.jpg

踊りの参加チームは夕方から商店街を出発し、この本会場で踊りの審査を受けます。

こんな感じ。

s-IMGP5449.jpg

途中雨が降ってきましたが、中断するほどではなくホッ

でも、一番雨が降っていたときに埼玉県知事がいらっしゃって、ご挨拶を。

お天気って、融通きかないですねぇ~

こんな感じで、無事にお祭りが終了いたしました


以上、ちゃんとお仕事していたご報告でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter