fc2ブログ

立沢の虫送り

今日も暑い中、お越しくださいましてありがとうございました。

暑いと、どうしてもアイスが人気者になってしまい、今日も売り切れてしまいました

申し訳ありません

アイスが食べられなかった方、また食べに来てくださいね~


ところで、8月16日は天空の里のある地域に伝わる伝統行事「立沢の虫送り」が行われます。

ホームページでも軽くご紹介しましたが、詳しくはちょこたびブログ皆野町ホームページをご覧ください。

なかなかゆるい雰囲気の、今まで続いている貴重なお祭り(行事)です。

写真を撮りに来られる方も多くいらっしゃいます。

ゆっくりと歩いていきますので、ゾロゾロとついていってみてはいかがでしょうか。

今回はテレビ取材もあるようなウワサも。

虫送り→天空のちまき→冷凍パインアイス のフルコースで、16日はお楽しみください

mushiokuri1.jpg mushiokuri2.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter