身近な自然

秩父は自然がたくさんあります。

天空の里ともなれば、自然に囲まれたところですので、もちろん自然には事欠きません

天空の里の自然の中ではさまざまな生物が生きています。

大きなものではイノシシやシカ、タヌキ、ウサギ、フクロウ、ヘビ、カエル…挙げればキリがありません。

でもですね、もっと小さな生き物もたくさんいるんです。

それが、昆虫。

人間としては日々昆虫との戦いだったりもするのですが(笑)、余計な場所にいなければかわいいヤツに思えたりするものです

今日は、それなりの街中でも見かけたりする2匹を撮ってみました。

携帯ではピントがうまく合わなかったけど、これは上手に擬態していると思いました。ナナフシくん

DVC00120.jpg

そして、携帯のわりに良く撮れたちょうちょ

DVC00122.jpg

名前はわかりませんが、よく見ます。
何ていう名前かご存知の方、教えてください!


明日からは、また暑くなりそうですね。

日陰は風が通れば涼しいので、秩父華厳の滝でマイナスイオンを浴びてきたら、天空の楽校に遊びに来てくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter