擬態とはこうするものだ!

楽校の窓ガラスに何やらくっついています。

木の枝が風に吹かれて飛んでくっついたのかな?

と思いましたが、いやいや、そんなはずはない(笑)

しばらく眺めていたのですが・・・

よくよく見ると、蛾がまるまってくっついていることがわかりました

s-IMGP5365.jpg

まるで「擬態とはこうするものだ!」と言わんばかりの徹底ぶりです。

ナナフシとはひと味違います

夜は蛾が飛び回っていますが、昼間はこんな感じで休んでいるのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter