夕立の後がいいのです

今日も天気予報のとおり、夕方に雨が降りました

雨といっても、夕立という感じの降り方です。

昨日も今日も、同じ感じ。

雨が降る前まではお天気も良くて蒸し暑く、とはいっても日陰は風が吹けば涼しいじゃないのというくらい。

そして、雲がゴロゴロとしだして、雨がポツポツ。

そのうちザーっとなって、徐々に止む。

すると、一気に空気が冷えて、本当に涼しくなるんです

お天気も回復して青空が見え、風は涼しく、半袖ではちょっと物足りないくらい。

そんなときの景色はこんな感じ。

s-IMGP5382.jpg

楽校は夕立の後が、実はオススメかも

この後、20:00頃にホタルを見に行きました。

昨日も今日も、飛んでました!7匹

ホタルがフワフワと飛んでいるのは、とってもかわいくて飽きません

見られるのはあと1週間くらいかな?

今年の初夏はホタル鑑賞で満喫したいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter