ユキノシタ群生地が天空の里に!

突然ですが、天空の里にユキノシタの群生地を発見しました

小川に沿って150mくらい群生していました

s-P1010445.jpg

s-P1010455.jpg


群生地は癒しのスポット

ユキノシタを見てキレイ、カワイイ

木陰で涼しい

小川には沢ガニもいる

とても良い所です

ユキノシタの開花時期はふつう5~6月くらいだそうですが、天空の里は涼しいので7月になってから咲いているようです。

あと1週間くらいは見頃だと思います

s-IMGP5366.jpg


実は私、今年はじめて群生地があることを知りました

こんなに素晴らしい場所があるなんて知らなかったので、来年はぜひ”ユキノシタまつり”をしたいと思いますっ

急遽、写真をいくつか撮ってみましたが、上手な人が撮った写真が欲しいな~と思いました。

そこで、写真が趣味の方、天空の里の紹介用として、ぜひ写真を撮ってくださいませんか

そして、その写真を宣伝用にお貸し下さい

もちろん、なんらかの形でお礼をいたします

ユキノシタは今度の土日が、おそらく見頃なのではないかと思ってます。


そんなわけで、ユキノシタ、見に来てくださいね~

場所は天空の楽校で聞いてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter