ホタルまつり ありがとうございました!ご報告

先日、7月2日の「ホタルまつり」は無事終了いたしました!

当日は天候に恵まれ雨も降らず、夕方からのBBQにちょうど良い気候でした

実は今回のホタルまつりには、ホタル鑑賞地でホタルの保護のため、ご尽力くださっている地元の方もお迎えしました。

ホタルを自然に増やすことをモットーとしており、それにはホタルの餌になるカワニナを増やすこと、それには環境を整えなければならないと熱く語っていただきました。

1年に数週間しか姿を見せないホタルのために、1年間カワニナが育つ環境を守る。

本当に頭が下がりますm(__)m

でもこの方、とっても面白い方なんですよ^^

そんなお話を聞きながらBBQでほろ酔いになった頃、お客さまオンステージ

食堂にかんたんな音響を用意していたのですが、そのままBBQ場での弾き語りとなりました

s-DSC00279.jpg

オリジナルのMy譜面持参で、ジ~ンとくる曲から笑いを誘う曲まで、味のある歌を聴かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました

賑やかだったためか、ミヤマクワガタも出てきました

DVC00100.jpg


そして、いよいよホタル鑑賞へ。

まだ山の上の方は少し涼しいためか、前日はホタルが2匹出没

今日はどうだろう?と見に行ってみると・・・飛んでる

あっちでもこっちでも。

6匹くらい見られました

ホタルの飛ぶ範囲って、意外と広いんです。

ずいぶんと高いところを飛んでいたり、追いかけていくと結構な距離を歩いていたりして

なんだかホタルを愛おしく感じることができた、良い会だったな~と、我ながら思いました

またこういう会を企画したいと思っていますので、ぜひ皆さんご参加くださいね!

今回お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホタル祭りにお邪魔させていただきました。
せっかくミヤマクワガタまでいただいたのですが、
ミヤマクンは、残念ながら翌日にお隠れになられてしまいました・・・
ごめんなさい。

いろんな方ととても楽しい時間を過ごさせていただき、とってもハッピーな気持ちになれました。
次回に向けて、ギター練習しようと思うだけで、全く練習しない今日このごろです。

また遊びに行かせていただきます。

ありがとうございました!

ホタルまつりにご参加いただいて、ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
今度はぜひギターも練習して、披露してください☆
私はスピリッツを教わりたいです(笑)
また気軽に遊びにいらしてください。校長も待ってますi-214
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter