ホタルとアジサイ

ホタルまつりが近づいてまいりました。

お天気が心配なところですが、なんとなくザーザー降りにはならないかな?

先ほど、楽校のお隣さんにお会いしました。

その方のお話では、ホタルは暖かいジメッとした時が、よく出てくるのだそうです。

そう、雨がちょっと降ったりしてジメッとするとき

今日は、すでに雷がゴロゴロしていますが、夕方から雨が降る予報なので、こういうときが良いのだそうです

普通に雨が降ったら、もちろんダメだけど

秩父華厳の滝では2日前、自然発生のホタル第1号が飛んだそうです

という話をしたら、そろそろ出るかな?と言っていました。

ということは、うまくするとホタルまつりの日に、ホタルを歩いて見に行けるかもしれません

あくまでも自然発生のホタルですので、こちらの都合には合わせてくれませんが

でも、ちょっと楽しみになってきました☆

ホタルまつり、ギリギリまで受付大丈夫ですので、ぜひいらしてくださいね

ホタルまつり

秩父華厳の滝に向かう途中、アジサイが迎えてくれます

アジサイ橋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日お伺いしたものですが、
自宅に帰って動画も拝見させていただきました。大きな夢があるようですが、頑張ってください。
チマキが大変美味しかったです。
その後教えていただいた”天空のおやき”に寄り、土産におやきと生姜の佃煮を買い次の目的地に向かったが突然の雷雨で早々に帰宅です。
次は写真仲間とともに寄らせていただきます。

ありがとうございました!

sotaさん 
昨日はお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
HPにもご紹介いただき、チラシも大きく載せていただいて、とても素敵なところに見えますね(笑)
写真仲間の皆さんと、ぜひまたお越しください。お待ちしてます。
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter