ホタル出没☆

昨晩、ホタルが結構飛び出したとの情報をいただいたので、見に行ってみました。

ホタルまつりに見ようと思っているホタルは「ゲンジボタル」ですが、今見られるのは「ヒメホタル」だそうです

それで、さっそく見に行くと・・・飛んでました!

緑色の光が点滅しながらフワフワと♪

ホタル1

木に何匹も止まっていたりもしました。

ちょっとかわいそうだけど、ホタルを激写してみました。見えるかな?

ホタル2

そういうわけで、天空の里でホタルがあちこちで見られるかもしれませんよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter