ひきそうになったものは・・・

こんな時間で意識がもうろうとしているので、手短に。

つい先ほど、楽校周辺を車で走っていると、道のほぼ真ん中に何かがいました。

昼間はハトがどいてくれなかったりしますが、夜の場合は、たいていネコかタヌキ。

でも、どちらも車が近づくと道端に逃げていきます。

だけど、今回は逃げない。

というか、形が違う。

よくよく見てみると、フクロウじゃないですかぁ~

それこそ、ネコくらいの大きさの。

今まで車の前をフクロウなどの猛禽類が横切ることはあったけれど、道の真ん中でくつろいでいるのは見たことがありません。

5秒くらいして、そのフクロウは飛んでいってしまいましたが、こんなに至近距離で見ることができたのは初めてでした

今日も良い日になりそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

はじめまして。
今日、自転車でおじゃましたものです。
休みにもかかわらず校長?に色々と案内してもらってありがとうございました。
今度、自転車仲間を連れてちまきを食べに行きたいと思います。
ちなみに、私はふくろうではないけど帰りにヘビをひきそうになりました(汗

ありがとうございました!

>赤スコット さん
コメントありがとうございます。
天空の楽校を見つけていただいて、ありがとうございましたi-189
昨日はせっかく来ていただいたのにお休みですみませんでしたi-201
また今度、皆さんでお越しくださいませ☆
あ、ヘビに気をつけて~i-282
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter