脱出しました!

皆さまに大変ご心配いただきましたが、昨晩遅くに除雪車が来て孤立から脱出いたしました!

s-DSC02153.jpg

関係各者様、昼夜問わずご尽力いただきまして、本当にありがとうございました。

除雪できたとなると・・・とりあえず楽校が心配だったので、朝、様子を見に行ってみました。

楽校は古い建物なので屋根が心配でしたが、近づけないけど遠目で見たところ、崩れてはいないようでした!

s-DSC_0252.jpg

雪深いため車で中には入れないので、歩いて入ってみると校舎と食堂は意外と持ちこたえている感じ。

ただ、校舎の向かい側にある焼き場(?)は鉄骨でトタンなので、雪の重みに耐えられなかったようです。

s-DSC_0248_2014021911490686e.jpg

まだまだ雪深くて、詳細な状況が判明するのは数日かかると思いますが、思っていたよりも楽校が頑張ってくれていて、ホッとしました。

お天気が良いので、除雪後の道路の雪が少しずつ解けてきました。

s-DSC_0440.jpg

気温が一番上がるこれから、いよいよお買い物に下に降りてみようと思います!


今回は皆さまの気持ちが本当に嬉しく、人と人との繋がりを感じることができました。

物理的なことはどうしようもなくても、ネットでの繋がりがあるだけで、ちっとも心細くありませんでした。

停電を免れたことも大きかったですね。

その後の状況もアップしていきたいと思いますが、ひとまず皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました!

そして、まだ孤立が続いている地域の皆さまが、少しでも早く救出されることを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!!

孤立解消されて本当によかったです。
まだまだ普段通りの生活に戻るには時間がかかりそうですが、大きく違いますよね。
路面の凍結や落雪などお気を付けて下さい。

皆野町は本当にいいところです。勝手に第二のふるさとと思っています。
いつか天空の楽校にお邪魔出来る日を楽しみにしています(*^^*)

ご本人様も楽校もご無事でホッとしました!雪が落ち着いたらまたちまき買いに行きます♪

Re: よかった!!

デコさん
ご心配いただきありがとうございました。
雪が解けてくるこれから、被害など明らかになっていくと思いますが、とりあえずは地域の皆さんも無事で良かったです。
皆野町を今回の大雪で思い出していただけたのは、大変な事態でしたが嬉しいことです。
機会がありましたら、ぜひふらっと遊びにいらしてくださいね!

廃校好きさん
ご心配ありがとうございました!
おかげさまで、最悪の事態は避けられました。
暖かくなったら、ぜひまたお越しくださいね♪
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter