まだまだ陸の孤島です。

除雪はまだまだ来ないし、楽校の様子は気になるし。

行けるところまで行ってみようと思い、昨日のダイブで少し固まった雪を踏みしめ、
余裕で膝上まである雪道を歩いてみました

IMG_201402179396.jpg

一歩一歩が深いので、なかなか進むことができなかったけど、少し進むと倒木が道を塞いでいます。

IMG_201402172270.jpg

この木は細いので、乗り越えて進むことに。

すると、今度は木が電線に倒れているじゃないですか!

IMG_2014021724672.jpg

IMG_2014021754665.jpg

これはマズイです。
電線がたわんでいます

皆野町の下日野沢や奈良尾は昨日から停電しているそうですが、上日野沢も時間の問題かもしれません。

こういった倒木が電線にかかっている箇所は、まだまだあるものと思われます。

もう少し先に行こうと思いましたが、さらに雪深いところがあるため、諦めました。

結局、家から100m程歩いて、疲れて帰ってきましたとさ

こんな時でも、倒れている杉の木に花粉がたくさんついているのを見て、恐ろしくなりました

IMG_2014021717804.jpg

停電しないことを願うばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter