楽校の春

寒いと思ったら暖かかくなり、暖かくなったと思ったら寒くなり・・・と目まぐるしい日が続きますね。

それに加え、花粉の量も日に日に増し、花粉症の私は症状MAX状態で苦しんでおります

昨日まではお天気が良く、それはそれは勢い良く花粉が飛んでいます。

この画像は1月末頃の杉です。
スギ花粉

今はもっと杉が茶色く、4月頃になると空気が花粉で黄色くなります

そして、山の春を感じる梅の花が咲きはじめました
3月6日の梅

・・・と思ったら、今朝、雪が降りました(笑)
3月7日の梅

同じ場所なので、ビフォーアフターな画像になりました。

ほんと、春先はお天気がコロコロ変わりますね。

花粉と戦いながら、体調を崩さないように気をつけましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝は

雪にはびっくりしましたね~
きれいな景色をありがとうございます!

ほんと!

>やっぱんさん
朝、外を見たら真っ白なんですもの。
ビックリしました(笑)
でも、雪景色ってキレイなので、
なぜかウキウキもしてしまいます(^ー^* )
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter