天空の楽校 慰安旅行in新潟

昨日は初の「天空の楽校 慰安旅行in新潟」でした!

私は日本海も新潟も行ったことがなかったので、それを言ったら皆さんが新潟にしましょう、と言ってくれて実現したのです。

定休日の水曜日に日帰りで行くため、AM6:00に楽校集合。

素晴らしい雲海が見えました(^-^)

s-P1000868.jpg

そして一路新潟・寺泊へ。

運転手はマリーサさんの旦那さん。

これが一番安心です(笑)

途中、赤城のあたりは紅葉も進んでいて、高速からでしたが、きれいな山並みを見ることができました。

とにかく新潟へ向かわなければ。

そして海産物を食べねば。

みんなでお腹を空かせ気味にして向かいました。

天気予報では新潟は雨。

私の晴れ女パワーは寺泊直前までで、あともう少しで寺泊港!というところで土砂降りとなってしまいました(ToT)

しかし、執念の晴れ女パワーで、海のそばに近づく時になるとちょっと止んでくれた☆

s-P1000876.jpg


そして記念撮影♪

s-P1000874.jpg

お腹を空かせて海鮮丼を食べたので、食事の写真を撮るのを忘れました。

少しするとまた雨が降ってきたので、引き返しながら直売所やサービスエリアでお買い物をし、ちゃんと夕方に帰ってきました(*^_^*)

私は、新潟へ行けたのも嬉しかったですが、みんなで行けるようになったことが嬉しかったです。

今回残念ながら行けなかった方もいますが、また来年も機会を見てみんなで旅行に行けたらいいな、と思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter