私たちが作ってます♪

いつもちまきを作っている私では気がつかなかったこと。

それは・・・「ちまきが手作り」だということ。

先日、もち米の入った大きな袋が食堂のテーブルに置いてあるのを見たお客様が、

「冷凍じゃなくって、ここで作ってるんだよ!米があるもん」

と、叫んでおりました(笑)

いつも、ちまきが美味しかったと言っていただき、大変嬉しく思っていたのですが、楽校で手作りしているのではなく、どこかから取り寄せていると思っている方もいるようなのです。

考えてみれば、こんな山の中で手間のかかるちまきを作っているとは思えないかも・・・

ということで、みんなの集合写真

集合2のコピー

皆さんに協力していただいて、今のちまきができているのですよ~

これからも、皆さんと一緒に「天空のちまき」を作っていきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter