農機具展示会

今週の日曜日に、皆野町の中農機さんで農機具の展示即売会がありました。

そう、昨年スチールのエコイベントでお世話になった、中農機さんです

都会っ子の私には農機具を扱う生活は憧れなのですが、実際に間近で見たりさわったりする機会は楽校に来てからも、まだそれほど多くありません。

そこで今回の展示会です。

今回気になったものは、灯油が燃料のバーナー

コンパクトなのに、火力が強くて、草刈りが楽になりそう♪

とっても魅力的でしたが、44000円くらいしたので、おいそれとは買えず、後ろ髪をひかれながらその場を去りました

いつかは手に入れるぞ

そして、次に目に入ったのは・・・除雪機。

しかも、小さい・・・。

これ↓
ミニ除雪機 正面

生意気に、キャタピラーなのです(笑)
ミニ除雪機 後姿

この小ささで実際役に立つのか疑問ですが、HONDAの農機具は一味違います

なかなかお目にかかれないと思い、記念撮影させていただきました

で、今回のお目当ては一輪車の草とか運ぶリヤカーみたいなの。(なんていうんだっけ?)

新しいのはアルミ製で軽いのね~

いい買い物しました

写真撮ってないので、今度撮ったら載せま~す!

これです♪↓
一輪リヤカー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter