そびえ立つ春

昨日、今日とよく晴れて行楽日和でしたね

今日は特に暖かかったので、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございます

やっと、外でゆっくりのんびりできる気候になってきて、ワクワクしてきます

なにしろ、山の上はちょっとだけ涼しいもので


さて、春の味覚はいろいろとありますが、先日ご紹介したワラビの他にもタラの芽もありますね

実は昨日、いつもの佳子さんがタラの芽の天ぷらを作ったからと、持ってきてくださいました。

あ、もう食べちゃったので写真はありません・・・スミマセン

で、そういえばタラの木ってこれだっけ?と探してみると、あるある

なんだか凛々しくそびえ立っていました(笑)

s-P1000546.jpg

いわゆる、これがタラの芽ですよね。

s-P1000549.jpg

美味しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter