立沢地区婦人部 新年会でした♪

先週の土曜日は、道の駅みなのでの店頭販売をしました。

この日は…とにかく風が強かったです~

外にいるだけでも厳しい状況だったのに、ご購入いただいた皆さま、ありがとうございました

とても外で食べられるるような風ではなかったですが、車内やご自宅でゆっくりと召し上がっていただいたことと思います

秩父に遊びに来たら、また「天空のちまき」をよろしくお願いします



日曜日は、天空の楽校のある立沢地区の婦人部の新年会がありました。

私は役員なので、準備から参加してきました

年々参加人数が減ってきていますが、出席している人はみんな元気

というか、元気すぎる~

立沢は限界集落ではありますが、まだまだみんなで守っていけるところだと思います。

山里の素朴で美しい景色、美味しい湧水(これが水道の水なのです!)、静かな中にも鳥などのさえずりや木々のざわめきなどが聞こえ、落ち着く空気感。

改めて、ここは良いところだなーと思いました

ぜひ立沢の素朴な良さを感じに、16日のオープン以降遊びにいらしてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疑問 

道の駅みなの  出来たんですか? 秩父地方はよく行くけど知らんかった~・・。

そうなのです

飯田 勲 さん
去年の10月から農協の直売所が道の駅になったんですよ^^
ちょっと目立たないですが、今度秩父に遊びに来たらぜひお立ち寄りください☆
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter