11月の出来事。

大変ご無沙汰いたしました。

12月も中盤に入り、寒さに磨きがかかってきた感じですね

楽校も着々と冷え込んできて、バケツの水もしっかりと凍るようになりました

さて、全くブログを更新できなかった11月は、今年一番のちまきを作った月になりました

紅葉狩りで秩父華厳の滝を見に来られた方や、外で景色を眺めながら「天空のちまき」を食べるためや、ちまきをまとめてお持ち帰りをするためなど、さまざまな目的で楽校にお越しいただきました

本当にありがとうございます

IMG_2012121229655.jpg

IMG_2012120422352.jpg

あとは、11月23日に満願の湯が紅葉まつりを開催したときに、店頭でちまきの販売をさせていただきました

ホカホカとせいろで蒸しながらの販売だったので、すぐに召し上がっていただく方も多く、たくさんの方に「天空のちまき」を知っていただけました

満願の湯には「天空のちまき」を置かせていただいています(冷蔵庫)ので、こちらもよろしくお願いいたします

大まか11月はそんなわけで、たくさんちまきを作らせていただきました

ここ数日は風も強いので、さすがに葉っぱは散ってしまいましたが、寒くなれば空気が澄んで見晴らしが素晴らしくなります

後ほどお知らせしますが、年内の営業は16日(日)までとさせていただきます。

今度の日曜日までですので、ぜひ今年の締めに楽校にお越しくださいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter