光がやってきた!

新年早々、めでたいことがありました。

楽校に光インターネットがやってきたのです

今まで楽校でインターネットをしたければ、
モバイルで最低限できるかな~というくらいでした。

NTTにも何回も食い下がって光は来ないのか、可能性を聞いていたのですが、
「場所が場所なので難しいですね~」と言われていたのです。

まぁ、楽校のためだけにケーブルを引いてくれることはないでしょうから、
(もちろん無償で、ということです^^)
あきらめていました。

ところが、何の気の迷いか(!?)昨年の秋にこんなチラシが。

光開通のお知らせ!

まさかの光開通ですよ~

思わず確認しちゃいました。本当だって!


そんなわけで、12月は立会いが難しかったため年明け早々に工事を済ませた、というわけです。

工事が済んで繋げてみると・・・早い早い(笑)

他に使っている人も少ないせいか、
東京で使っているよりも全然早かったです。

そして、この間の連休には、ほぼ各部屋にケーブルの配線をしました

というか、有志の方々にしてもらった、
というのが正しいですが

みなさん、寒い中暗くなるまで作業してくださって、
ありがとうございました

ここまで来れば、もしかして、念願の楽校からの配信も
できるっていうことじゃないですかぁ~

これからは配信でも楽しめるものを作っていきたいと思います。

ブログも今年は更新していきたいと思っていますので、
たまに覗いてくださいね


短い秋の楽校です
秋の楽校
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter