ちまき作りに追われてましたm(__)m

今月は、おかげさまで、ずっとちまき作りをしています

地域のイベントがいろいろあったので、お知らせしたかったのですが、手が回らず・・・

事後報告になってしまいますが、お知らせしますね


まず、ちまきを販売させてもらっている、JA皆野農産物直売所が10月7日より

「道の駅 みなの」になりました

それで、オープニングイベントで7,8日と次の週の土日13,14日に出張販売していました

いつもちまき作りを手伝っていただいているおばちゃんが、がんばって売ってくれましたよ~

IMG_2012101732402.jpg

そして、おかげさまで毎日完売

いろんな方に「天空のちまき」&「天空の楽校」を知っていただけました。

初めて知った方は、ぜひ今度は「天空の楽校」へ、もう知ってる方も、ぜひ「天空の楽校」へ遊びにいらしてくださいね!

もちろん、「天空のちまき」は直売所で販売していますので、またよろしくお願いします


そして、14日は龍勢まつりがあったんですね~

いつもお世話になっている、「道の駅 龍勢会館 龍勢茶屋」にも、たくさんちまきを置かせていただきました

こちらも、おかげさまで完売でした

お店の方が、「もっとあっても良かったわね」と

お買い上げくださった皆さま、ありがとうございます

こちらでも「天空のちまき」がありますので、ぜひよろしくお願いいたします

ちなみに、龍勢のロケットは、打ち上げが成功すると楽校から小さくですが、見えるんですよ~

IMG_2012101417275.jpg

会場は交通規制などがあって、当日思い立って見に行っても見られないと思いますので、ぜひ来年は楽校でのんびりとご覧くださいね


それから、14日はお祭りが多くて、近所の日野沢神社のお祭りもあり、こちらは獅子舞や神楽などもありました。

そして、すごいのは、夜に大きな花火が

IMG_2012101725647.jpg

楽校にいて、こんなに近く花火を見られるなんて思いませんでした(笑)


足早に紹介してしまいましたが、とにかく今月はちまき作りに追われていたという話です

楽校にお越しいただいたのに、ちまきが売り切れてしまって買えなかったお客様、ごめんなさい!

景色は刻々と変わっていきますので、これに懲りず、また楽校にお越し下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちまきが好評のようで何よりです(^^)v

吉田の龍勢にも、今年は出かけてみましたよ。
チャリンコだから交通規制もなんのその…。
立沢まではなかなか出かけられませんが、紅葉が進んだころには、また行ってみたいものです。
急に寒くなってきたから、ご自愛くださいませ。

No title

noriさん
龍勢行かれたのですね!
当日は朝から交通規制があるので車だとなかなか大変ですが、自転車なら自由がきくかもしれませんねi-179
天気が良ければ日中はポカポカして気持ちが良いですが、やはり夕方になると寒くなってきます。
ぜひまた山登りしに、お越しくださいませi-236
風邪が流行っているようですので、noriさんもお気をつけて。
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter