秋の気配

大変ご無沙汰してました

なんだかんだで、暑かった夏は慌しく過ぎて行くものですね。

楽校周辺の木々は、もう色づきはじめています。

ここ数日は急に涼しくなりましたが、これは19日に撮った写真です。

紅葉はじめ

屋根の上の方にイチョウの木が見えるのですが、
ちょっと黄色く色づいてます

今年はいつになく猛暑だったのに、自然は確実に季節を彩るんですね~。


ついでに、密かに(というわけではないですが)唐辛子を1本植えていたのですが、無事に育ってくれました

もう少し赤くなってから収穫しようと思っていたのですが、実にカメムシがくっついていて、せっかくここまで育ったのに吸われたら大変と思い、伐採しました(笑)

唐辛子

これを干して、感慨深くお料理に使っていきたいと思います

ちなみに、せっかくなので収穫してすぐの生唐辛子を使ってみましたが、ちゃんと辛かったです

来年も育てるぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~~も~~v-222

唐辛子を育てた場所の近くに他の野菜はありませんでしたか??

前に育てたら、地続きの野菜はみんな辛くなってしまいました~v-12

No title

うーーさん、いらっしゃ~いv-343
遅レスすみませんv-356

他には大葉しかなかったので、辛くはなってませんでしたよ~。

虫があんまり寄らなくていいな、と思ってましたが、地続きだと辛くなるなら考えた方がいいですねv-521
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter