ということは

徐々に畑がにぎやかになってきました

私がぼちぼちやっている畑でも、

トマト、ピーマン、ナスなど、実がつきはじめました。

虫との戦いですが、これから楽しみです

しかし、私がまだまだ小さい苗を眺めているうちに、周りの皆さんは収穫の時期を迎えているようです。

今日は佳子さんからは立派なキャベツ、キヨさんからはフキをいただきました

s-P1000379.jpg

しつこく私のさやいんげんも並べてみました(笑)

フキは本当に良い香りがするので、今から食べるのが楽しみです

キャベツも春キャベツなので、やわらかくて甘みもありそうです

ここは高原ではないけれど、天空の里なので、できた野菜は

「天空野菜」ということになりますね

たしかに、おいしい水で育てた野菜はおいしいはずです

野菜作りの上手なご近所の皆さんにおすそ分けしていただいたり、
教えていただいたりしながら、安全でおいしい野菜を食べられるので、とっても幸せです

ここの良さを皆さんに少しでもおすそ分けできればいいな、と思っていますので、
ぜひ一度遊びに来てくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter