春めいて

ホトトギスの鳴き方がだんだん上手になってきました。

最初はあんまり上手じゃないのですが、今はだいぶ「ホ~、ホケキョ」に聞こえるようになりました

ホトトギスの鳴き声って、いいですよね~

(↑ウグイスのことです


外の花の水やりをしていたら、こんなものを見つけました。

s-DVC00309.jpg

目立つってば・・・


夏になったら、カマキリ獲りに来てくださいね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜が咲き出したら

先日はお世話になりました。桜が咲いて、楽校が綺麗に色付いたら写真を撮りに伺います。

お待ちしてます♪

ネコさん
こちらこそ、先日はありがとうございましたi-179
もう少しすると花や緑や鳥や虫が元気になってきます。
その頃、またお越しいただけたら嬉しいですi-260

こんにちは

いつもお世話になってます。
えぇと、、、揚げ足取りのようで申し訳ないのですが、「ホーホケキョ!」は、ウグイスですね。
ホトトギスは6月から7月頃に
「トッキョキョカキョク」
って鳴きますよ。
…まぁ、人によって聞こえ方は違うみたいですけど。

あーっ!(・∀・;)

石木戸さん
いつもお世話になっております。
ご指摘ありがとうございます!
どうしてホトトギスなんて書いたんでしょう??
そうです、まさにウグイスのことを、私は言っていたのです(笑)
・・・ただ今楽校は暴風が吹き荒れておりますi-205
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter