長瀞のロウバイ

またまたご無沙汰してしまいました

ご無沙汰ついでに、長瀞にロウバイ(蝋梅)を見に行ってきました・・・2週間前

この冬はやっぱり寒いらしく、通常では咲いている花も、まだ咲き始めな感じでした

s-P1000204.jpg

でも、しっかりと良い香りが漂ってきましたよ~

s-P1000202.jpg

宝登山の山頂から見る景色は盆地を感じられ、また見晴らしも良いので、気分が良いです

s-P1000196.jpg

帰りはきれいになった宝登山神社を見てきました。

s-P1000211.jpg


という感じでしたが、そろそろ良い感じに咲いているのではないかと思います。

近所の方も同じ頃に見に行って、まだ少ししか咲いていなかったので、今度の週末にまた見に行く、と言っていました。

ということは、今度の日曜日かな?

ロウバイと梅と福寿草をまとめて見られると思いますので、みなさんもぜひ宝登山へ見に行ってみてはいかがでしょうか。

お帰りの際は、皆野農産物直売所で天空のちまきを~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter