秩父華厳の滝が凍ってる!

ちょっとご無沙汰してました。

ここのところ寒い日が続いていますが、そろそろ底でしょうかねぇ。

でもこの寒さ、とっても素敵な景色を作り出してくれるんです

楽校周辺は湧き水が染み出ている所がいくつもありますが、その湧き水が凍って氷柱になるんです。

しかも、今年の寒さで氷柱の規模が大きめになってます。

楽校近くの氷柱スポットです。

s-P1000180.jpg

近所の方も、こんなに凍ったのは見たことがない・・・かも、と言っていました

そして、秩父華厳滝が凍っているとの情報をいただき、さっそく見に行ってみました。

近いけどなかなか見に行かないので、遊歩道がちゃんと整備されているのを今さら知りました

s-P1000190.jpg

この遊歩道、川の流れも山の中も楽しむことができていいと思います

いよいよ秩父華厳の滝です。

s-P1000184.jpg

凍ってますね~、BIG氷柱です

滝の流れは止まっていませんが、そのまわりと滝壷が見事に凍ってました

s-P1000187.jpg

素敵です~

寒いけど、氷柱はキレイ

今の時期しか見られないので、もしよろしければ秩父華厳の滝を見に来てくださいね~。

お帰りの際は、皆野の直売所か龍勢会館の直売所で天空のちまきを、ぜひお忘れなく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、これはすごい。見に行かネバダ。

それが。

>みねりんさん
最近徐々に暖かくなってきたので、氷柱が溶けてきてしまいましたi-201
冷え込みの強い日なら、また氷柱になってくれるかもしれませんが・・・。

秩父華厳の滝

寒そうですね~

バイクじゃまだ無理でしょうかね?

今日バイク仲間と3台で飯能市の山の中
走って来ました。沢を渡ったり丸太を越えたり
途中で道がなくなり藪の中に迷い込んだり
いい汗かきましたv-8
今度山道探索でおじゃまします!

3月になったら

>4STミニ さん
だんだんと寒さが緩んできていますが、それでも日陰には、まだ雪が残っているところがありますi-4
路面はもう凍結していないので、バイクもたまに通ったりしていますよi-179
3月になったら、飯能の冒険のようなことはないですが(笑)、ぜひ立沢に遊びにいらしてくださいね~i-274
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter