雪が降って、畑も☆

先日の日記を書いた日は、まだそれほど寒くなかったのに、その後本当に寒くなってしまいました

昨日は雨ではなく、みぞれ・・・山の上では雪が降っておりました(笑)

ちょっとだけ。

楽校の屋根にはイチョウの葉っぱと雪です。

s-IMGP5598.jpg

入り口のネコちゃんも雪まみれです

s-IMGP5587.jpg


そんな中、少しだけはじめてみた畑に変化が。

小松菜、ほうれん草、サニーレタス、二十日大根の種を蒔いていた場所に、ポツポツと緑色のものが。

s-IMGP5589.jpg

近くで見てみると・・・

s-IMGP5592.jpg
s-IMGP5590.jpg

芽が出てるぅーーー

あと、玉ねぎも植えたのですが、ちゃんと根付いてました

s-IMGP5595.jpg

それから、それから・・・・・・

畑の話は、追々とね

雪が降って寒くなったけど、野菜はなんとか育ってくれています

はじめての畑、うまくいくかわからないけど、育ててみたいと思います


今日は秩父夜祭。

まだ行ったことがなかったので、これから見に行ってこようと思いま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter