雲海日和&コゲラ&柿の・・・

今日はもわ~んと温かい楽校です。

昨日とか今日のような雨が降った次の日は、雲海を見られる確立が高くなります

これは雲海の後って感じですが、きれいなので撮ってみました

DVC00196.jpg


あと、今日のニュース!

目の前でコゲラがドラミングをしているところを見ることができました

今までドラミングの音は聞こえていたのですが、至近距離で現場を目撃したのは初めて

フクロウに次いで、コゲラもクリアしました


そして、以前ちょっと日記で触れた柿の原種の画像です。

DVC00190.jpg

アマメというそうです。

柿の品種改良をするときの基になる木だそうで、種ばかりで食べるところはほとんどないようです。

でも、霜が降りる頃に甘くなって食べられるようになるとのことでしたので、覚えていたら食べてみようと思います

それにしても、今日は温かくて嬉しいです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨上がりに広がる雲海のまるで絵画のような幻想的な光景。

私はこれで秩父にハマりました(笑)。

なにせ秩父デビューの日、いきなりあれを見てしまったものだから、、、、。


申し遅れましたが、先日は初同行した連れを、あの超癒しの笑顔でおもてなしいただきありがとうございました。
いずれスタジオでもお世話になるかと思いますのでヨロです。

ブランク克服して復活しないとな~
コゲラには負けたくないからな~(笑)

いつもありがとうございます☆

shijimiyaさん
先日は霧の楽校へお越しいただき、ありがとうございました!
ご友人のモチベーションも上がって、これから楽しくなりそうですね。
コゲラのドラミングは今日も見ましたが、なかなか力強いものがありました。
負けないように復活期待してますi-189
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter