ユキノシタ開花中!

天空の楽校のすぐそばにユキノシタの群生地があります。

小さな小川のほとりに群生しているのですが、今は満開で、とてもキレイですよ

あの規模での自然群生をしているところは、少ないのではないでしょうか。

ユキノシタは昔からキズの治療などに使われていたり、高級化粧品にだけエキスが使われていたりするのですよ

この価値がわかれば、もっとユキノシタが脚光を浴びるのにな~、なんて思ったりしています。

この写真は、去年noriさんに撮っていただきました。

s-20110709-001.jpg

s-20110709-014.jpg

こうやって見ると、なかなかカワイイ花でしょ?

noriさん、ありがとうございました!

ここのユキノシタは、来週の土日くらいまではしっかりと花を見られると思います。


そして、数日前、ここのすぐそばで・・・なんと、ニホンカモシカに遭遇しました

大感激です

車だったし、手元にカメラがなかったので写真は撮れませんでしたが、天空の里のユキノシタ群生地を見に来たら、もしかしたらニホンカモシカに会えるかも

あと、天空の里よりはまだ下の方ですが、ポチポチとホタルが出はじめたそうですよ

そんな、たくさん良いところがある天空の里へ、ぜひ足をお運びくださいね
スポンサーサイト
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter