夏休みらしく!

お天気がイマイチぐずぐずしていますが、夏休みです!

カーッと晴れたりはしませんが、動き回ったりのんびりするには良いのかな?なんて思います。

雨が降ってしまうと残念だけど

最近、近所の子供たちが楽校に遊びに来てくれます

しかも、歩いて。

だから、室内では涼しいくらいなのに、汗だくになって来るんです(笑)

そして、冷凍パインアイスをみんなで食べていきます

今日は少し時間があったようで、楽校にある遊具で遊んでいきました。

やはり水鉄砲は大人気です

そして、あわただしく走って帰っていきました。

どうしていちいち走れるのか、今となっては、その元気が不思議です

でも、こうして楽校に子供たちの声が響くようになって、嬉しく思っているのです。

近所の子供も、都会からの子供も、昔は子供だった大人も、みんながそれぞれの楽しみを見つけてのんびりできる場所に。

そんな風に思っています

DVC00130.jpg


プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter