秩父ナイトクルーズ

夜遊び表out

天空の楽校も参加している「秩父ナイトクルーズ」。
私もよく行く、とっても良いお店が揃っていますよ

夕方もう少し遊びたい!とか
美味しいお店に行きたい!とか
高速が混むのでもっと秩父で遊びたい!など
夜も秩父を楽しめるお店が載っています

1軒でも行ってスタンプをもらうと、梵の湯が100円引きになります!

全店クリアすると、ワインのハーフボトルがもらえます

ぜひ、皆さんトライしてみてください。
チラシは道の駅などで手に入れてくださいね~(^O^)/

天空の音楽祭

埼玉大学の学生が主催する音楽祭が、天空の楽校で開催されます。

野外での演奏ですので、開放的な中でお楽しみいただけると思います。

私も「ぴぃぷぅ堂」で出演しますよ~
(ちなみに11:10から)

立沢の地域特産品や郷土料理も出店します。

もちろん、天空のちまきも食べられます

交通も、通常の町営バスに加え、皆野駅から送迎バスも出るそうです。

食堂は通常営業の予定ですので、ちょっと賑やかですがいつものようにお立ち寄りいただければと思います

ぜひ、皆様お越しくださいませ



天空の音楽祭

2011年10月8日(土) 11:00~19:00
天空の楽校にて 入場無料

s-tenon_20110915152642.jpg
タイムテーブルなど詳細は後ほど天空の楽校ホームページにUPします。

ホタルまつり ありがとうございました!ご報告

先日、7月2日の「ホタルまつり」は無事終了いたしました!

当日は天候に恵まれ雨も降らず、夕方からのBBQにちょうど良い気候でした

実は今回のホタルまつりには、ホタル鑑賞地でホタルの保護のため、ご尽力くださっている地元の方もお迎えしました。

ホタルを自然に増やすことをモットーとしており、それにはホタルの餌になるカワニナを増やすこと、それには環境を整えなければならないと熱く語っていただきました。

1年に数週間しか姿を見せないホタルのために、1年間カワニナが育つ環境を守る。

本当に頭が下がりますm(__)m

でもこの方、とっても面白い方なんですよ^^

そんなお話を聞きながらBBQでほろ酔いになった頃、お客さまオンステージ

食堂にかんたんな音響を用意していたのですが、そのままBBQ場での弾き語りとなりました

s-DSC00279.jpg

オリジナルのMy譜面持参で、ジ~ンとくる曲から笑いを誘う曲まで、味のある歌を聴かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました

賑やかだったためか、ミヤマクワガタも出てきました

DVC00100.jpg


そして、いよいよホタル鑑賞へ。

まだ山の上の方は少し涼しいためか、前日はホタルが2匹出没

今日はどうだろう?と見に行ってみると・・・飛んでる

あっちでもこっちでも。

6匹くらい見られました

ホタルの飛ぶ範囲って、意外と広いんです。

ずいぶんと高いところを飛んでいたり、追いかけていくと結構な距離を歩いていたりして

なんだかホタルを愛おしく感じることができた、良い会だったな~と、我ながら思いました

またこういう会を企画したいと思っていますので、ぜひ皆さんご参加くださいね!

今回お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました

ホタルまつりのお知らせ

そろそろホタルがチラチラと姿を見せだす季節になりました。

実は、天空の里周辺でもホタルを見られる場所があるんですよ

ということで、ホタルを見に天空の楽校へ来ませんか?

ホタルまつり 
7月2日(土)16:00~
 (雨天決行)です

より楽校を満喫してもらいたいと思い、バーベーキューで楽しんでから見に行こう!というイベントを企画しました

食材や道具はすべてこちらでご用意しますので、手ぶらでお越しください

詳しくは天空の楽校ホームページをご覧ください。

みなさんと楽しい時間を過ごせたらいいな~と思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね




この、HPにお知らせを載せるのが・・・大変手間取ってしまいまして・・・

なんていうんでしょう、パソコンにソフトをインストールするところからはじまり・・・復活するまでに四苦八苦し・・・

ホームページを完成できるのか、ちょっと不安

昭和フォトコンまつり報告

先週13日に開催した[昭和フォトコンまつり]は無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました

震災直後ということで電気やガソリンの問題もあり、
予定していた催しを中止せざるを得ないものもありました。

しかし、様々な方にご協力いただいて、なごやかな雰囲気のイベントになりました。


イベントの様子を、ほんの一部ですがご紹介いたします

こちらは、近くのリサイクルショップのご主人が
昭和の物を集めて持って来てくださいました。

車が本当に旧車なので、タイムスリップしたみたいです

リサイクル


昭和の名車でお越しいただいた皆様です。

交通事情があまり良くない中、たくさんの名車に集まっていただきました。
本当にありがとうございました

これだけで写真がサマになるので、不思議です

旧車


こちらも昭和の名車です。

動いていることだけで、グッとくるものがあります

バイク


ちなみに、壁にかかっているレトロなポスターは全て天空の楽校のものです。

そして、楽校提供のものはもう1つあります。
トイピアノです

トイピアノ

実際にさわったり弾いたりして楽しんでいただけたようで、良かったです


今回はコンサートや着物ガールは中止になってしまいましたが、またこのような昭和イベントができればいいなと思っています。

昭和の雰囲気に囲まれ、「昭和って、どんなところが良かったんだろう?」と考える良い機会になっていただければ幸いです。
プロフィール

tenkuuschool

Author:tenkuuschool
秩父皆野町の中山間部にある廃校を楽しい場所へ。
秩父からさまざまな情報発信を試みていきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter